ぷちぷりーず
えがおのてんさいっ!!
「ぷちぷり*ユーシィ」よりヒロインの5人の女の子、
主役のユーシィを中心に、左上から時計回りに、ココルー・エルミナ・ベス・グレンダ。
元気な女の子達が集まってワイワイやっている姿は見ているこちらまでなんだか元気がわいてくるような気がしてきます。
構図のイメージとしては、アカデミーの掲示板に張り出された『プラチナプリンセス最有力候補者!』といった感じでしょうか、
でも実際の物語では5人仲良く留年したようですが(笑)
 アニメ塗りばかりやっていても芸がないので(笑)今回は“子供が一生懸命描いた絵”を目標にしました、
おかげで“はみ出さないように塗る”なんて事を考えなくてよかったので楽しい作業でした(笑)
児童画って良いですよね、このぷちぷり*ユーシィも本編前後に子供たちの描いたキャラ絵が紹介されていたのですが、
巧い下手を超越したものがあって絵の修行者には新鮮な刺激になるものも多かったです。
マスメディアにどっぷり浸かったり、テクニックばかりに走らず、
大人になっても小さかった頃の気持ちを忘れないように心がけたいものです、この女の子達のように。
【制作メモ】ソフトはCINEMA 4DとPainter7を使っています。
今回は3DCGでレンダリングした画像に描き込むという事を試みています。
テクスチャは“ベーシックペーパー”ブラシはチョーク(細)を使い
クレヨンかパステル画の様に見せています。
戻る
ギャラリートップに戻る
次へ