永遠(とわ)の花
「藍より青し」より、主人公 花菱 薫の許嫁、桜庭 葵です。
アニメヒロインの中では最も和服の似合うキャラクターではないかと思っています、
特にお気に入りのキャラクターという訳でもなかったのですが、今回は和風のイラストを描いてみたかったのでモデルとしてはこの方しかいないと起用しました、
描き上げた頃にはやっぱり大好きなキャラクターになっていましたけど。
【制作メモ】ソフトはCINEMA 4DとPainterを使っています。
今回は3DCGで作った空間の中に2Dのキャラクターを置くことを試みました。
ちゃんとキャラクターが畳の上に座っているように見えるでしょうか?

白より白し(?)

「もっと色気のあるパンツ履かんと、男にモテんちゃよ!」
「よけいなお世話ですっ!」

藍より青し の妙子(前)とティナ(後)ですね、
いつもちょっかいを出す役と出される役の迷コンビです。

戻る
ギャラリートップに戻る
次へ