Future Ape
斎天大聖、21世紀の空に
2004年お年始イラストとして描いたもの、ネット仲間の皆さんにも年賀メールとして送りました。
毎年お年始イラストはオリジナルが恒例になっています。
以前から挑戦してみようと考えていた目標の一つ、「アジアンテイストのファンタジー」イラストを
2004年の干支〈申〉を題材に近未来の孫悟空として表現してみました。
さすがに孫悟空だけでは保たないと思い、西遊記の物語とは関係なく
チャイナドレスの美女をサービスに付けています(笑)
ちなみに“斉天大聖(天と同格の意)”というのは、孫悟空のハンドルネームです。
【制作メモ】ソフトはPainter8、Photoshop7、下絵にPoserを使っています。
なお、今回の作品は とらのあな のイラストギャラリーにも掲載して頂きました。
戻る
ギャラリートップに戻る
次へ