ちぃ おはよう
朝のあいさつ、ちぃ おぼえた!
「ちょびっツ」より ちぃ、透明感のあるキャラクターなので描きやすく、いろんなタッチを試しています。
とは言っても逆さまで髪の毛が逆立っている構図では一瞬誰だかわかりませんね(笑)。
以前Painterがバージョンアップした時に描いたもの、
アナログの頃よく使っていたアクリル絵の具をシミュレーションしたブラシを使ってみました、
その結果、私が実際に絵の具を使って描いていた頃の絵とほとんど同じ仕上がりになりました。
ソフトが良くなっても腕前までは変わらないという例のひとつです(笑)
【制作メモ】ソフトは今回からPainter8を使っています。
ブラシは主にアクリル、グワッシュなどを使い、細かいところはスクラッチボードも使っています。
戻る
ギャラリートップに戻る
次へ