Chobits
「これはどう見ても…、ちぃさんだよね…」
“人の形をした、人でないもの…”
生まれながらにして哀しい生い立ちを持つ伝説のパソコン、Chobits。
その開発中の印象的な姿ですが、何故かイラストやフィギュアでも見かけないので、自分で3DCGにて再現してみました、
とは言っても資料がほとんどありませんでした、それゆえゴチャゴチャしたたくさんの接続端子はイメージでそれらしく作り、全体にガレージキットフィギュアのような出来になっています。
腕に書かれたナンバーが「01」なのでおそらく姉の方?
【制作メモ】ソフトはCINEMA 4D、胴体のモデルはPoserのデーターを書き出して流用、テクスチャ制作にはPhotoshopを使っています。
3Dペイントソフトを持っていないので、テクスチャの一部が巧く描きあげられていません、いずれ描き直したいと思っています。
このCGはアニメファンサイト「○○FANのほ〜むぺ〜じ! 」にも掲載して頂いています。
戻る
ギャラリートップに戻る
次へ