もう一人のアタシ
「あなたを本当に好きになってくれる人が現れるまで、
誰にも触らせちゃダメ…」

「ちょびっツ」より、黒ちぃ、ちぃの心の奥底に潜むもう一つの人格“フレイヤ”が具現化した姿。
ヒロインがパソコンであるというテーマとは裏腹に、原作のイラストはパソコンを使わず手描き、
主にワトソン紙にアクリルガッシュやカラーインキで描かれており、
それ故にCGでは及ばない独特の魅力を放っています。
というワケで、原作CLAMPのタッチを目標に出来るだけ頑張ってみることにしました、
自分のオリジナリティーを駆使して描くのも良いのですが、他の方のタッチを模倣して描くのも
大変勉強になると思っています。
手書きの魅力にCGでどこまで近づけたかわかりませんが、いかがなものでしょう。
イラストは、透明感のあるちぃとは対照的に妖艶な雰囲気に描き、
髪の毛が天に舞い上がっている構図のため画面が巨大なものになってしまいました。
【制作メモ】ソフトはPainter7、下絵にPoserを使っています。
ブラシは主に「スクラッチボード」の不透明度を60%ほどに落としたものを使い、
周りの光の粉の表現には「ティント」ブラシの「粒状」を使っています。
最後に「表面テクスチャの使用」で紙目を再現しました。
戻る
ギャラリートップに戻る
次へ